Announcement

Collapse
No announcement yet.

ラグドール処理について

Collapse
X
 
  • Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

    ラグドール処理について

    Udk上で物理アセットを弄り、ラグドール処理を設定したのですが、凄まじいポーズを取ってしまいま す。
    減衰と角度制限、スプリングを設定したものの、非常に不自然な動きになってしまいます。
    どのように設定すれば自然なラグドールになるのか教えていただけませんでしょうか?

    #2
    状況はよく分かりませんが、アニメーション時に変なポーズになるのであれば、
    PhysicsAssetが問題ではなく、ボーンの配置がおかしいか、AnimSetか、もしくはAnim Treeが問題かと思います。
    アニメーションセットエディタで見ても正常にアニメーションが再生されないのであればボーンかAnimSe tのどちらかが問題で、
    レベルの中で再生時にアニメーションが変になるのでれば、AnimTreeが問題かなと。

    Comment


      #3
      アニメーションは設定しておらず、完全に物理シミュレーションのみで動作させた場合です。
      普通にボーン変形するだけではそのようなおかしな状態にはならないのですが、udk上でラグドール処理をす るとおかしくなるのです。
      角度制限を設定しているはずなのに思った通りにならない、という感じです。
      ボーンの配置がどういうふうにおかしいと変なポーズになるのでしょうか?

      Comment

      Working...
      X